セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

不労所得を得る=楽してできるではない

f:id:passionateblackleopard:20181126223619j:plain

 どうも、ゆうたです。

 

 

不労所得を得ているゆうたは、友人や知人と

そういった話をすることがありますが、

だいたいあまりいいことは言われません。

 

例えば、

 

相手 「不労所得で楽して稼ごうなんてよくないよ。」

ゆうた「不労所得を得るために、あとで楽できるために今、一生懸命時間とお金を投資しているんですよ。」

 

とか、そんな会話をすることがあります。

 

不労所得=楽だと思っていませんか?

 

不労所得を得るために、

 

ずっと貯金もしてきたし、  ①

ずっと勉強もしてきた。   ②  

 

①に対して、不労所得を得たいのに得られていない人は

出たくもない飲み会とか無駄遣いに使う、ちょっとお金があると散在する。

 

②に対して、不労所得を得たいのに得られていない人は

時間がないと言いつつ、

大して見たくもないテレビ番組をだらだら見ている。

 

ちなみにゆうたと妻は

テレビはほとんど見ていません。

 

見るとしたら、

テレビ東京ガイアの夜明け

ワールドビジネスサテライトとか、

NHKのニュースくらい。

 

そのほかは妻と色々、遊んだり、

一緒にお金の話をしたりそんな感じで

家では過ごしています。

 

もちろん、勉強ばかりでは息が詰まるから、

外へ出かけて、美味しいものを食べに行ったりします。

 

言いたいのは

不労所得を得るためにもそれなりの自己投資が

必要だということ。

 

後で楽するために、

また、給料だけだととても不安定な生き方だと思っているから、

不労所得という、収入源を増やすために

今、自己投資しているだけなのです。

 


ブログ投稿日数 33日

目標まで残り 332日

 

ブログランキングに加入しました。

クリックいただけると、励みになります!


人気ブログランキング

----------------------------------------------------------------------------------------

 

ゆうたへ聞きたいことがある方、

連絡を取りたい方のために、メールフォームを開設しました。


https://ws.formzu.net/fgen/S18091083/

 

こちらのリンクから、メールを送ることができます。

お役に立てれば幸いです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------