セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

時間がない

f:id:passionateblackleopard:20181129234450j:plain


どうも、ゆうたです。

 

時間がないって言う人、

身の回りによくいませんか?

 

ただこの時間がないっていう言葉、

良い使い方と悪い使い方があります。

 

ほとんどの人が悪い使い方をしています。 

 

 

良い使い方

「自分にはやりたいことがある。

だから、そんな無駄なことをやる時間はない。」

 

悪い使い方

「自分にはやりたいことがある、でも仕事があるから、時間がない。」

 

この仕事が自分にとって必要で充実していれば、問題ないのですが…

 

嫌いな上司の下で残業させられて、

好きでもない仕事に平日の3分の2くらい費やしているのではどうなのでしょうか。

 

それで愚痴ばかり言うのは何なのでしょうか。

 

じゃあ、自分が変わればいいではないかと

思ってしまう、ゆうたです。

 

やりたいことをやる時間がないのではなく、

自らがやりたくないことをやらない選択と準備、

行動をしないだけと思ってしまいます。

 

例えばですが、

会社で仕事が忙しい中、建物が火事になりました。

 

今、仕事が忙しく、時間がないから、避難しませんとはならないはずです。

 

そのときは、仕事よりも避難することが優先順位が高くなるはずです。

 

時間がないではなく、

本当にやりたいこと、

 

優先順位の高いことをやる

時間を作りませんか?

 

大して必要でないことをやめませんか

と思います。

 

 

ブログ投稿日数 34日

目標まで残り 331日

 

ブログランキングに加入しました。

クリックいただけると、励みになります!

 


人気ブログランキング

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

ゆうたへ聞きたいことがある方、

連絡を取りたい方のために、メールフォームを開設しました。


https://ws.formzu.net/fgen/S18091083/

 

こちらのリンクから、メールを送ることができます。

お役に立てれば幸いです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------