セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資で成功する条件の一つ ~よい業者 ビジネスパートナーを探そう~

どうも、ゆうたです。 不動産投資の話をすると、 「不動産投資って難しいんでしょう?」 「日中の仕事が忙しくて、不動産投資なんて時間が取れない。」 「物件の管理や集客が大変そう。」 こんな反応をする人がいます。 たしかにそう思うかもしれません。 自…

所有している不動産について

どうも、ゆうたです。 現在、所有している不動産についてご紹介します。 1.区分マンション1室 東京都府中市 2006年に購入。 京王線府中駅から徒歩6分。 もともと自宅で住むつもりで購入。 1人で50平米の家に住んでおり、気ままな独身生活をエンジョイして…

「金持ち父さん 貧乏父さん」との出会い

どうも、ゆうたです。 今でこそ、経済的自由をとか言っていますが、 昔はあまり興味はありませんでした。 2001年1月までは。 2000年11月15日に出版された 金持ち父さん貧乏父さん という本をご存知でしょうか。 発売当時は割と騒がれたので、表紙だけ知って…

お金に関する知識の素養

ブログ初めて2日目。 今回は、「なぜ投資を始めたのですか?」とこれまでの人生で聞かれることが多かったので、答えていきたいと思います。 自宅の隣に両親が立てた賃貸アパートがあったから、アパート経営が身近にあったことが大きかったらだと思います。 1…

人とのつながりを求めて

はじめまして、ブログを始めることになりました。 プロフィールを簡単に載せます。 1980年生まれ、千葉県生まれ、千葉県在住妻と二人暮らし。 東京都内の大学在学中に「金持ち父さんと貧乏父さん」を読み、不労所得で生きていくことを決意。 卒業後、東京都…