セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

大変ご無沙汰しています

f:id:passionateblackleopard:20211126142922j:plain


お久しぶりです。ゆうたです。

ブログは2年半ぶりの再開です。

この2年半、色々なことがあり、様々な活動に取り組んでおりました。

色々記録に残したいと考えて、また自分の活動が人々のお役に立てればいいなと考えています。

 

それに伴い、2年半、本名が少しは有名になってきたので、

ブログも本名で取り組むことにしました。

 

佐藤祐一(さとうゆういち)と申します。

 

はてなのプロフィールにも掲載しておりますが、

千葉県生まれ、日本在住

大学在学中に「金持ち父さん 貧乏父さん」を読み、
不労所得を得たいと考えて、お金を人生の味方につけたいと考えるようになる。

今までに
不動産物件を3つ所有。他に海外ファンドへの投資、バイオマス発電投資、
暗号通貨など様々な投資を行う。

2019年1月にうつ病になり、一時期は人生を絶望。
一生続けられる仕事ではないと考えて、
もともとやりたかった不労所得を得ることに注力。

株式投資を研究し、結果が出るようになったところ、
人から教えてもらいたいと依頼が来るようになる。

現在はフリーランスになって、3年目。

取り組んでいるライフワーク
1.株やFXのトレード
収入のメイン

2.不動産投資
中期で保有

3.事業投資
金採掘事業への投資等

4.株やFXのセミナー講師
関西や関東、中部、九州で活動中。

5.ファイナンシャルプランナーとして家計の見直しや資産運用の提案
主にタイムチケットで活動中。
https://www.timeticket.jp/hosts/thione/

6.執筆業務(電子書籍や金融コラムの執筆、コメンテーター)
Yahoo JAPAN!やキャリコネニュースにてコラム連載中。
https://news.careerconnection.jp/author/yusato/


色々、多趣味で旅行も好きでしたが、
今は人の成長に貢献するのがとても楽しく、
今は自分のことよりも人のことに注力しています。
ただしやりすぎないように休みながらといったところです。

 

宜しくお願い致します。

 

毎日、少しずつブログを更新していきます。