セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

人とのつながりを求めて

f:id:passionateblackleopard:20181028094553p:plain

はじめまして、ブログを始めることになりました。

 

プロフィールを簡単に載せます。

 

1980年生まれ、千葉県生まれ、千葉県在住
妻と二人暮らし。

 

東京都内の大学在学中に「金持ち父さんと貧乏父さん」を読み、
不労所得で生きていくことを決意。

 

卒業後、東京都内で精神障害発達障害の方の就労支援を行う傍ら、
不動産物件を3つ所有。他に海外ファンドへの投資、バイオマス発電投資など
様々な投資を行う。

 

不動産収入は月に40万弱。
アーリーリタイア、セミリタイアを目指しています。

金持ち父さんと貧乏父さんシリーズの話で言うなら、経済的自由を目指しています!

 

趣味は
楽器演奏(マンドリン、バイオリン、チェロ、声楽など)
旅行(特に沖縄が好き、最近、海外にも行っていないので海外にも行きたい)
ANAマイルを貯めること 陸マイラー活動をしています

こだわりは
牛乳(低温殺菌牛乳が大好きです)

やってみたいことがたくさんあるので、どんどん挑戦していく人間です。

 

ブログを始めたきっかけは、

1.自分のやってきた、投資について聞かれることがあり、周りのお役に立てればと思ったから

 

不動産投資ってどうしてそんなに続けているんですか?

どうやっているんですか?と聞かれることがあるからです。

自分の知識が役立つなら、どうせなら整理した形で記録に残そうと思ったので、

ブログがいいかなと思ったためです。

 

2.色々な人、特に自律で生きている人と知り合いたいから

今まで色々な人に助けられて生きてきました。投資や仕事がうまくいかずに悩んだこともありました。

そのときに自分の励みとなったのは、自分の意思も大事ですが、

人の助けが大きかったです。

助けといってもお金がをくれるとかではなく、接する人の意識の高さ、知見の高さが

非常に自分の行動のヒントになったし、色々なエネルギーをもらったと思いました。

色々な人とつながるツールとしてブログをやってみようと考えたからです。

 

コツコツと続けていきます。