セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

人生の展望と2022年の目標2

あけましておめでとうございます。

佐藤です。

 

昨日に目標を立てたのですが、あの後、追加で思いついたのがあったので、

追加しています。

 

「元旦に毎年恒例となっている今年の目標ややりたいことを考えていました。

また、そもそもどういう人生にしたいのか見直しをしていました。」

 

と書いたのですが、

これってすごく大事だなと思っています。

 

詳細はこちら。

passionateblackleopard.hatenadiary.com

 

どういう人生にしたいのか、

どういう自分でありたいのかは、

 

根本ではないでしょうか。

 

根本を見失い、

重要じゃないやるべきことばかり増えるとやることに追われることになり、

大切なことができなくなります。

 

大切なことは

家族や恋人や友人と過ごすことであったり、

自分の趣味や仕事に没頭することであったり、

人の役に立つことであったりします。

 

一言で言えば、人生の幸せや充実したいということだと思います。

 

去年は自分の人生の方向性を見失い、

お金を稼ぐことが第一になっていました。

 

そこを反省し、どういう人生にしたいのかまず再確認してから、

そういった人生にするためにやっていこうと思います。

 

自分の人生は

「自分も周りも高めて充実感と幸福感がある人生」

 

にしたいです。

 

そのために、

今年は

「投資以外の仕事が充実して手ごたえを感じたい。お金じゃなくて繋がりができるとか、実績ができるとか。

 

です。

 

一部やりたいことを書くと、

 

仕事

・コラムの仕事1件追加

・タイムチケットでおてつだい部門アワード取る

・友人や大切な人に感謝や敬意を忘れず、何かいいことをしてもらった時にはありがとうなどの言葉を必ずする。

アフィリエイト収入が毎月3万円以上

 

その他

・仕事で硬くなり過ぎないオーダーメイドのセットアップを買いたい

・自分が教えている人が株で月当たりで最高で10万円利益を出した結果を出す人が3人現れること

 

やりたいことはすぐ忘れてしまいがちなので、

定期的に見直さないといけないですね。

 

みなさんも計画を立てたり、

以前計画を立てた人は計画を

見直しては見てはいかがでしょうか?

 

今日はここまで

佐藤に仕事をしたい方はこちら。

 

なお、お客様が佐藤に仕事されているケースは

 

・家計の見直し、資産形成のプラン作成

株式投資の家庭教師

・FXの家庭教師

電子書籍の書き方の提案

・タイムチケットを使った副業の提案

・金融セミナー

・金融コラムの執筆

 

以上は例になります。

何でもご相談ください。

passionateblackleopard.hatenadiary.com