セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

投資用賃貸物件の選ぶ基準

f:id:passionateblackleopard:20181117235439j:plainどうも、ゆうたです。

 

不動産投資をする際の判断基準について

以前、なるほどと思えたことがあるので

投稿します。

 

みなさんは投資用の賃貸物件を

探す際にどんな基準で

探しているでしょうか?

 

駅からの距離

近隣の環境

外観

室内の設備

価格

 

色々あると思います。

 

みなさんはその物件を

内見する際に

一人で見に行っているでしょうか?

 

もし、これを読んでいる方が

男性もしくは、女性のニーズが

あまりわからない方であれば、

 

購入前に必ず女性にも

見てもらった方がいいと思います。

 

その理由は…

 

 

女性の方が、不動産の目利きがあると

思うからです。

 

例えば女性の方が、

家に住む上で気にする条件として

 

駅から物件までの道の明るさ、歩きやすさ

化粧がしやすいか

風呂は使いやすいか

 

などなど…

 

 

男性だとあまり気にしない点でも

女性にはとても重要な点があります。

 

逆に

女性だとあまり気にしない点でも

男性にはとても重要な点というのはあまりないのではないかと

思います。

 

 

男性だけの目線で買うのは

私自身の経験と投資家の体験談から

危険だなと感じます。

 

物件を購入する前に、

一度、恋人や妻、母親、女性の友人など

連れてみてもらうといいのではないかと

思います。

 

1つ参考にされると嬉しいです。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

ゆうたへ聞きたいことがある方、

連絡を取りたい方のために、メールフォームを開設しました。


https://ws.formzu.net/fgen/S18091083/

 

こちらのリンクから、メールを送ることができます。

お役に立てれば幸いです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------