セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

不動産売却の手続きのために専任媒介契約をしました

f:id:passionateblackleopard:20181112231936j:plain

どうも、ゆうたです。

 

本日は不動産売却のための契約に行きました。

昨日は、不安や緊張が走って、体調を崩しましたが、

 

乗り越えました!

 

不安や緊張が走ったのは、自責の念なのかなと思います。

鎌ケ谷の物件は何で買ってしまったのか・・・

 

地域も発展の見込みがないようなところだし、

買い物や遊ぶのにも不便だし、

 

表面利回りに騙されたなという

思いが強かったです。

 

よく考えないで買って失敗した典型だと思います。

 

鎌ケ谷については、

1Kの1棟アパートが、飽和状態であることから、

家賃の下落、空室率の増大が顕著です。

 

このまま持ち続けても、

よい状態にはならないと判断し、

早急に売却することにしました。

 

そこで、11月10日に打ち合わせて、

12日に売る手続きをするに至りました。

 

不動産屋さんに聞いた話ですが、

売却の場合、最初の1カ月が勝負とのことです。

 

自分もかつて中古マンションや中古アパートを

買ったことがあるので、

実感としてあるのですが、

 

いつまでも売り出し中の物件は、

なんかあるのではないかと思ったり、

そもそも値段が高かったりするということ。

 

売却にあたって、周りの売却アパートの値段を見たのですが、

結構、表面利回りが低く設定されています。

 

周りと比較して、自分の物件をお買い得だ!と

すぐ買いたいと思わせるような値段設定にしました。

 

今日は、専任媒介の契約と役所へ書類取得する委任状を書いて終わりです。

実際に売り出しするのは図面や写真などを作ってからなので、

10日後くらいからの予定です。

 

さて、どうなることやら。

 

ゆうたへ聞きたいことが会ったり、

連絡を取りたい方のために、メールフォームを開設しました。


https://ws.formzu.net/fgen/S18091083/

 

こちらのリンクから、メールを送ることができます。

お役に立てれば幸いです。