セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

オーダースーツを探す旅 その2

先日、オーダースーツのレクトゥールさんに

お邪魔しました。

 

passionateblackleopard.hatenadiary.com

 

今日は社長がカンブリア宮殿にも出演されていた

オーダースーツのSADAさんへ行ってきました。

 

カンブリア宮殿でもやっていた通り、雑居ビルの上のほうの階にある。

ちなみに過去に1回だけ違う店舗も訪問したことがあります。

そのときも雑居ビルの上の階でした。

f:id:passionateblackleopard:20220131190237j:image

 

これで経費を節約しているのか・・・なるほどという感じです。

 

17時くらいに訪問しましたが、

私の他に2名の方がいました。

 

1名は出来上がったスーツを取りに来たところのようです。

もう1名は不明です。

 

店内にいたスタッフに、

・オーダースーツを作りたい。

・オーダースーツを作るのは初めてです。

・普段の仕事での服装はジャケット+カットソーなので、セットアップを作ることはできないか?

 

といったことをお伝えしたところ、

 

今から作ると冬服を作るのだが、

完成したころにはもうそろそろ春になりそうだということを

話してくれました。

 

たしかにそうかと、

春と秋用は基本的にもう少し後になってから作るものらしい。

 

ただ、クールビズ以外に着られるものもあり、

今作っても夏以外に着られるものもあるとのことでした。

(ん?どちらなのだろう?冬服しか作れないのでは?)

 

カノニコという私も知っているブランドで

ジャケットを作るとしたらどのくらいしますか?

と質問したところ、5万ちょっととのこと。

うーん、これは高いのかな?

 

ちなみにSADAはスーツを作ることを想定していて、

ジャケットだけとかセットアップで作ることは想定しなさそう。

あまりセットアップでのファッションについては明るく内容でした。

 

それからスタッフはちょっとおどおどして、

声もぼそぼそしていたので、

少し残念だったなと思いました。

 

ただ、スーツを作るなら一つの手かも

しれないなと思っています。

 

セットアップだけでなく

オーダースーツも一着くらいほしいなっていう気持ちがあります。

 

初回19,800円なのもいいですね。
試しに作ろうという気持ちになりますね。

 

一方で接客やスタッフのファッションの知識には

あまり期待しないほうがいいかもしれないです。

 

うーん、迷います。

 

次はUNIQLOのオーダースーツが気になっているので

サンプルの試着へ行ってきます。

 

プロフィール

 

佐藤祐一(さとうゆういち)

東京・大阪・名古屋・福岡などで活動中

 

・家計の見直し、資産形成のプラン作成

 

株式投資の家庭教師

 

・FXの家庭教師

 

電子書籍の書き方の提案

 

・タイムチケットを使った副業の提案

タイムチケットのプロフィールは

佐藤 祐一(投資家・FP) | タイムチケット



・金融セミナー

 

・金融コラムの執筆

金融コラムの実績は下記の通り

世帯年収2200万円「妻が大蔵省」の50代男性、

娘から「社畜」と言われ、買い物も

「西友でチラシマッチ」 - Yahoo! JAPAN

 

佐藤祐一 | キャリコネニュース

 

以上は例になります。

何でもご相談ください。

passionateblackleopard.hatenadiary.com