セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

一人よがりにならないサービスを練り上げるには

今度、あるセミナーで

「一人よがりにならないサービスを練り上げるには」を題材として

セミナーをやることになった。

 

今、少しずつ書いているところではあるが、

 

基本は

  1. やりたいこと
  2. できること Seeds
  3. 求められていること=時代の流れをつかむ、人々からも必要とされそうなサービス Needs

この3つをまず考える必要だと考えています。

1だけでも、ただの独りよがりだし、

2だけでも、自分がやりたくないと楽しくないし、

3だけでも、お客様の満足には繋がりませんので、長続きしません。

 

この3つを満たすのが最高ですね。

 

明日は自分を具体例に書いて行こうかなと思っています。

あとはこの工程を可視化できるフォーマットも作ろう。

 

やりたいこと、やるべきことはたくさんあるなぁ。

今日はそんなことを知人と話しながら、下書きを作ってました。

 

今日はここまで

 

プロフィール

 

佐藤祐一(さとうゆういち)

東京・大阪・名古屋・福岡などで活動中

 

・家計の見直し、資産形成のプラン作成

 

株式投資の家庭教師

 

・FXの家庭教師

 

電子書籍の書き方の提案

 

・タイムチケットを使った副業の提案

タイムチケットのプロフィールは佐藤 祐一(投資家・FP) | タイムチケット



・金融セミナー

 

・金融コラムの執筆

金融コラムの実績は下記の通り

世帯年収2200万円「妻が大蔵省」の50代男性、娘から「社畜」と言われ、買い物も「西友でチラシマッチ」 - Yahoo! JAPAN

佐藤祐一 | キャリコネニュース

 

以上は例になります。

何でもご相談ください。

passionateblackleopard.hatenadiary.com