セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

初めてビジネスクラス(国際線)を予約しました

どうも、ゆうたです。

 

貯まったマイルで、

初めてANA国際線のビジネスクラスを予約しました!

 

f:id:passionateblackleopard:20190114231110p:plain

f:id:passionateblackleopard:20190114231115p:plain

f:id:passionateblackleopard:20190114231126p:plain




 

 

 

今までは貯まったマイルで

国内線のエコノミークラスに乗るか、

国内のANAのツアーの料金に充当するという使い方をしていました。

 

今回は4月に香港へ投資のために行くので、

それの交通手段として使いました。

 

香港までは往復で

エコノミー 17,000マイル

ビジネス  35,000マイル

 

2倍程度の差なので、 

ビジネスにしました。

 

これが

普通に購入すると

エコノミー 48,000円くらい

ビジネス  150,000円くらい

 

そうすると、

エコノミーだと1マイルあたり、2.8円

ビジネスだと 1マイルあたり、4.2円

 

これだけの価値に差があり、

ビジネスの方が割安になります。

 

長く乗る国際線こそ、

ビジネスの方が身体が楽ですからね。

 

これは知り合いの陸マイラーから、

聞きました。

その人たちは4年間で200万マイル稼いだそうで、

年に4回くらい海外旅行へ

行っています。全部ビジネスです。

 

ビジネスクラス 初搭乗楽しみです。

 

 

ちょっとした時間を投資して、

マイルを貯めると、

好きな旅行がたくさんできますね。
 

ブログランキングに加入しています!!!

クリックいただけると、励みになります!

 


人気ブログランキング

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

ゆうたへ聞きたいことがある方、

連絡を取りたい方のために、メールフォームを開設しました。


https://ws.formzu.net/fgen/S18091083/

 

こちらのリンクから、メールを送ることができます。

お役に立てれば幸いです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------