セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

ブログのネタがないは○○不足である

f:id:passionateblackleopard:20181220225930j:plain

どうも、ゆうたです。

 

10月から始めたブログですが、

毎日1日も休まず更新しております。

 

正直、今日は疲れていて、きついな・・・

 

思うことあります。

 

でも、それよりつらいのが、

投稿するネタがなくなってきた・・・と感じるときです。

 

でも、投稿するネタがないということは

 

  1. 給料だけに頼らない生き方
  2. 老後を安心して過ごせるための準備
  3. 病気や家庭の事情で仕事を辞めても、
    かなり余裕があり、やりたいことをたくさんできる状態

   =仕事をしてもいいし、していなくてもいい選択できる状態

 

この3つに向けた活動が不足しているということです。

 

このブログは机上の空論を書くことではなく、

実際に自分が活動したことをそのまま書いているからです。

 

自分の活動

  • 投資の実行・改善・対策・調査・管理
  • 自分のレベルアップ(情報のインプット)経済や投資、自己啓発に関する読書・セミナー参加
  • ANAマイルを貯めるための施策

 

毎日、活動してそれをブログに書くようにしていれば、

ブログのネタはむしろ、書ききれないくらいになってきます。

 

現に書きたいことのストックが今、8日分あります。

画像を加工したり、文章を整理しないといけないので、

すぐに公開できるわけではないですが・・・

 

ブログはこのまま続けていこうと思います。

継続は力なり、信用なりと思っています。

 

 

ブログランキングに加入しました。

クリックいただけると、励みになります!

 


人気ブログランキング

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

ゆうたへ聞きたいことがある方、

連絡を取りたい方のために、メールフォームを開設しました。


https://ws.formzu.net/fgen/S18091083/

 

こちらのリンクから、メールを送ることができます。

お役に立てれば幸いです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------