セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

自分の活動を応援してくれる妻について

f:id:passionateblackleopard:20190108211959j:plainどうも、ゆうたです。

 

今まであまり紹介していなかった妻のことを紹介します。

妻とは2013年8月に出会い、2014年3月に入籍しました。

 

妻と結婚した理由が、

お互いにやりたいことを応援し合える関係だからです。

 

ゆうたは妻と出会った時には、不動産投資のことや、

不労所得を作っていきたいことは

ほとんど言いませんでした。

 

妻は個人事業主 兼 派遣社員

 

妻のやっている事業もとても世の中に貢献できるもので、

深い考えのあるもので、妻に惹かれました。

そして、自分も不動産投資をし、不労所得だけで生活できるように

なりたいと言ったところ賛成されました。

 

お互いに価値観が近く、結婚することになりました。

 

そんな妻は投資を一切やったことがないし、

妻の両親もお金は働いて稼ぐもの、節約するものという考え、

投資はもったいない(先に払って返ってくるかわからない)

 

という考えでしたが、

 

最近は妻も暗号通貨投資をやっており、

今月からファイナンシャルアカデミーの

株式投資スクールに入会しました。

 

自分の母が株で昨年、1千万利益を出したようで

それに惹かれたようです。

 

 

今では日本経済新聞を熟読し、経済の動きに

敏感になっています。

 

お金の点でかなり成長しようとしている妻ですが、

今年、どんな成果を出すか楽しみでもあります。

 

ゆうたは妻に支えられて、セミリタイアを目指しています。

今週のお題「2019年の抱負」