セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

読書の効果を何倍にも上げる方法

どうも、ゆうたです。

 

さっそく、タスクに書いてあることを実行しました。

タスクは昨日、投稿したとおりです。

passionateblackleopard.hatenadiary.com

 

この中のタスクに書いてある

書籍を月5冊読む
「売り込まなくてもトップ営業になれる!」を読む
「つながりで売る!7つの法則」を読む

 

これにさっそく着手しました。

f:id:passionateblackleopard:20190103212206j:plain

 

この本も妻のお勧めで読みました。

 

読んだ理由は、

 

  1. ゆうたの仕事は障害者の就労支援の仕事をしているが、利用者確保のために
    営業をすることがあり、結果を出したいと思ったから。
  2. つながりで売るというのが今のSNS時代に合っていると思ったから。その原理を知りたかったから。

 

「売り込まなくてもトップ営業になれる!」は2008年9月に発売された本で

結構古い本なのですが、今、読んでも全く古さを感じさせない

大事なことが書いてあります。

 

2つの本の共通点として、

人は人間はどういうときに特定の商品・サービスを選ぶかということです。

 

2つともとても役立ちそうです。

読んでよかったです。

 

 

 

 

 

 

これで終わりでは意味ないです。

 

読書でも、セミナーの受講でもそうですが、

 

得た情報(インプット)をもとに

どういう行動(アウトプット)をするか決めて、

 

実行しないと

普段の行動や結果が変わらないことになります。

 

ドラゴンクエストでいうと、

すごく強い武器を手に入れたのに、装備していない状態みたいですね。

 

結果、敵へ与えるダメージが変わらないという・・・

 

 

逆に言うと、

読書をして、理解したことを実行してみると、

知識が理解しているレベルではなく、

できるレベル、結果が出るレベルに変わります。

 

読書での効果が何倍にも上がるということです。

 

では、ゆうたがこの2冊の本を読んで変える行動は何かというと、

 

  1. 物を売るのでなく、相手の人生によい結果を与えるか説明をすること。
  2. 見込み客にアプローチするために、まず見込み客を紹介してくれそうな人にアプローチすることです。

 

とても面白い本で、結果を出す行動のヒントとなりそうです。

さっそく2については、本を読んえ10分以内に実行しました。

 

そうしたら、5年くらい付き合っている投資家さんから

とても良さそうないい投資案件の情報が手に入りました。

 

今日はこんな所で。

 

 

ブログランキングに加入しています!!!

クリックいただけると、励みになります!

 


人気ブログランキング

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

ゆうたへ聞きたいことがある方、

連絡を取りたい方のために、メールフォームを開設しました。


https://ws.formzu.net/fgen/S18091083/

 

こちらのリンクから、メールを送ることができます。

お役に立てれば幸いです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------