セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

読書ルール設定しました

f:id:passionateblackleopard:20181217220909j:plain

どうも、ゆうたです。

 

ちょっと今日は体調が今一つなので、短めの投稿をします。

 

以前の投稿で、コストパフォーマンスのいい投資として

読書を挙げました。

 

passionateblackleopard.hatenadiary.com

 

ゆうたは普段から読書をしていますが、

どうも気が乗らない本だと、全然読み進めることができず、

気づいたら、時間が経っているなんてことがあります。

 

そこでルールを変えようと思います。

 

  • 1冊6日で読む(1カ月5冊)
  • 面白くなかったら途中で読み終わっても、読了とみなす
  • ジャンルは投資関係 3冊、教養 1冊、自己啓発1冊くらいの割合
  • 漫画や雑誌、辞書は読んだ本にカウントしない

 

読むのが苦痛だったら、買った本でも途中でやめたほうがいいと思いました。

時間がもったいないからです。

 

2019年からやろうとか思っていましたが、

別に来年にこだわず、今からやろうということで、

2018年のうちにあと2冊読もうと思います。

 

 

ブログランキングに加入しました。

クリックいただけると、励みになります!

 


人気ブログランキング

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

ゆうたへ聞きたいことがある方、

連絡を取りたい方のために、メールフォームを開設しました。


https://ws.formzu.net/fgen/S18091083/

 

こちらのリンクから、メールを送ることができます。

お役に立てれば幸いです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------