セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

個人事業主のオンラインコミュニティ~共創ビレッジに参加~

以前、貸会議室を使用させてもらったり、

株式投資のレッスンをした方からのお誘いで、

共創ビレッジに参加した。

f:id:passionateblackleopard:20220127154219j:plain

 

共創ビレッジとは、

Facebookページから抜粋

 

【 CONCEPT = アイデアを形づくり未来にのこす 】
イデアを起点に企業が抱える課題を解決することを目的としたコミュニティです!
▼コミュニティ紹介(動画)
▼活動の流れ
★・・・メンバーの皆さんに行って頂くことです
不定期で企業のもつ課題が共有される
②課題の内容をみる(★)
③アイデアを指定のフォームに投稿(★)
④イベント内でアイデア発表、ディスカッション(★)
⑤プロジェクトチーム編成
⑥事業活動に参画(★)


という活動をしています。
 
なお、Facebookページはこちら。
 
昨日は大学生の方が起業した
リモートワーク専門の求人サイトを経営されている方の
ビジネスモデルについて課題点の改善をアドバイス
 
自分の経験も役立つし、
自分の勉強にもなるし、
自分の仕事にもなる可能性があり、
 
面白かった。
 
2時間集中するのが苦手な自分には
少し長かったが、
それを差し引いてもよかったと思う。
 
もう5年以上前から
「佐藤さんは会社員より起業が合っているよ!」って
ずっと言われていたが、
 
ようやく起業やってみたいなという気持ちになってきた。
それは投資だけだとなかなかメンタルの消耗が
きついからというのもある。
 
 
もちろん、起業が大変なのもわかっているが。
 
 
もっと自分の個人事業に経営という観点を入れたいと
考えている。
 
今までなまじっか、投資で生活がうまくいっているため、
実業は疎かになっていたのがある。
 
そのため、人に喜ばれるサービスをしているのに、
それがお金になっていない。と多くの人に言われる。
自分でもそう思う。
 

プロフィール

 

佐藤祐一(さとうゆういち)

東京・大阪・名古屋・福岡などで活動中

 

・家計の見直し、資産形成のプラン作成

 

株式投資の家庭教師

 

・FXの家庭教師

 

電子書籍の書き方の提案

 

・タイムチケットを使った副業の提案

タイムチケットのプロフィールは

佐藤 祐一(投資家・FP) | タイムチケット



・金融セミナー

 

・金融コラムの執筆

金融コラムの実績は下記の通り

世帯年収2200万円「妻が大蔵省」の50代男性、

娘から「社畜」と言われ、買い物も

「西友でチラシマッチ」 - Yahoo! JAPAN

 

佐藤祐一 | キャリコネニュース

 

以上は例になります。

何でもご相談ください。

passionateblackleopard.hatenadiary.com