セミアーリーリタイアして、日々自由に、日々楽しく~投資・投資講師業・執筆業 ときどき 節約・陸マイラー活動~

うつ病により退職し、株やFXなどで生活している人の日記です。投資やお金に関する考え、マイルやポイ活などの節約なども書いて行きます。

ブログを辞めていた2年半のこと 第1話

2019年1月21日に体調不良のため、いったんブログを辞めますと宣言して、2年半経ちました。

 

実はこのとき、うつ病を発症しました。

当時勤めていた職場へ行こうとしたら、

玄関で靴を履いたら、

 

「職場へ行きたくない」

「将来に対してすごく不安だ」

「命をかけて、全力で頑張らないと仕事ができないくらい疲れ切っている」

「一生、今の仕事を続けるなら死にたい」

 

色々な思いがこみ上げてきて、妻の前で泣きました。

 

その日は休むことにして、

一旦ベッドに戻り、メンタルクリニックの予約を取り、

泥のように寝てしまいました。

 

メンタルクリニックに行ったところ、

うつ病が悪化していますとの診断でした。

 

ちなみに

うつ病自体は2018年7月頃からメンタル不調を感じて、メンタルクリニック

ずっと通院していました。

その半年間は朝、目が覚めると動悸が激しく、職場に行くのがものすごく憂鬱でした。

 

そのため、毎朝頓服を服用、頓服を飲むと精神的には落ち着いてくるのですが、

眠気がひどくなるため、栄養ドリンクを毎日、1~2本飲むという異常な状態でした。

 

話を戻します。

医者にうつ病が悪化していることに伴い、休職も視野に入れることになり、

私は休職を希望しました。

 

そこから毎日、1日20時間は寝ていました。

今度は夜、全く眠れなくなりました。

 

もう、死んでしまおうと思いました。

f:id:passionateblackleopard:20211127144420j:plain

絶望しかないと決めつけていた自分

 

その後、色々あり、

今もうつ病はあるのだと思いますが、

もうこれは治せないと思っています。

 

しばらくは電車に乗れなかったり、

騒がしい場所が嫌だったり、

色々精神的に不安定になりやすかったです。

 

ただ、今は

 

風邪をひきやすい人

お腹を下しやすい人

高いところが怖い人

 

人間色々いるように、うつ病になりやすい人もいるのだと思います。

 

受け入れると非常に気持ちは楽になりました。

 

自分のできるところ、得意なところ、やりたいことで生きていこうと思った結果、

 

現在は投資や投資に関する講師業、ライター業をしています。

 

また詳細は書くかもしれませんが、

今日はここまで。

 

佐藤祐一へ連絡を取りたい方はこちら

passionateblackleopard.hatenadiary.com